勉強法再確認(その4)
赤丸がすべて消えて1周完了したぐらいでは、
まだ完璧とは言えません。
今度は、赤丸だった問題だけを、再びノートに解いてみます。
忘れているのが、必ずあります。
今度は青ペンで、また同じように繰り返します。
繰り返して、繰り返して、青丸がすべて消えたら、
2周目完了です。
そうしたら、いよいよ緑です。ww
今度は、全問解いてみます。
きっと、
赤丸もついていなかったのに、できない問題が出てきます。
私が、特別にアホだったわけではないはずです。
けっこう優秀な子たちも、
「前、できとったのにーーー!!」って言ってましたから。
そして、また同じように、今度は緑ペンで、
繰り返すわけです。
このくらいやっておけば、ワークはほぼ完璧です。
テスト前には、どこからつつかれても、正解できます。
テスト範囲になるプリントなんかも、
この方法でやります。
テスト直前の日曜日なんかは、
残りの丸との勝負になります。
午前、午後、夜、翌朝、くらいに時間分けをして、
うまく間があくように組み合わせて、消していきます。
たぶん、ワーク完璧派の子は、
「そうそう、それそれ」って共感してます、今。
そうでない子は、「えっ、そんなにするんだったん?」って思ってるか、
「そんなん無理」って思ってるか。。。
でも、これくらい学校のワークを詰めてやれば、
ワークだけでも、基礎学400は下らないはずです。
学校の番数、後ろから数えた方が早い子でも、
まずは、学校のワークです。
できるだけ、完璧に仕上げられるようにしていくのです。
もちろん、最初からは無理です。
徐々に完成度を上げられるようにしていきましょう。
そうすれば、前から数えた方が早くなりますから。
ほとんどの子が、まずやるべきは、ここだと思います。
では、明日は、
400じゃぁ、足りないんですけど?っていう子たちの
上乗せ分を見ていきます。
何かお役に立てたら、クリックお願いします!

まだ完璧とは言えません。
今度は、赤丸だった問題だけを、再びノートに解いてみます。
忘れているのが、必ずあります。
今度は青ペンで、また同じように繰り返します。
繰り返して、繰り返して、青丸がすべて消えたら、
2周目完了です。
そうしたら、いよいよ緑です。ww
今度は、全問解いてみます。
きっと、
赤丸もついていなかったのに、できない問題が出てきます。
私が、特別にアホだったわけではないはずです。
けっこう優秀な子たちも、
「前、できとったのにーーー!!」って言ってましたから。
そして、また同じように、今度は緑ペンで、
繰り返すわけです。
このくらいやっておけば、ワークはほぼ完璧です。
テスト前には、どこからつつかれても、正解できます。
テスト範囲になるプリントなんかも、
この方法でやります。
テスト直前の日曜日なんかは、
残りの丸との勝負になります。
午前、午後、夜、翌朝、くらいに時間分けをして、
うまく間があくように組み合わせて、消していきます。
たぶん、ワーク完璧派の子は、
「そうそう、それそれ」って共感してます、今。
そうでない子は、「えっ、そんなにするんだったん?」って思ってるか、
「そんなん無理」って思ってるか。。。
でも、これくらい学校のワークを詰めてやれば、
ワークだけでも、基礎学400は下らないはずです。
学校の番数、後ろから数えた方が早い子でも、
まずは、学校のワークです。
できるだけ、完璧に仕上げられるようにしていくのです。
もちろん、最初からは無理です。
徐々に完成度を上げられるようにしていきましょう。
そうすれば、前から数えた方が早くなりますから。
ほとんどの子が、まずやるべきは、ここだと思います。
では、明日は、
400じゃぁ、足りないんですけど?っていう子たちの
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