fc2ブログ

学校の悪口

マンツーマンなので、授業中に
学校の悪口というか愚痴をこぼす子も結構います。

先日も、数学の授業があまりにひどいというような話を聞いたのですが、
話を聞くと確かにひどいww

そんな時、どうしていますか?

私、一緒に悪口を言いますww
だって、先生のくせに、ひどい授業ですからw

でも、それで終わるわけにはいきません。
数学の担当を変える力は、私たちにはないのだから、
せめて被害を被らないようにするにはどうしたらいいかを相談しました。

ティーンズに必要なのはそこだと思うんです。
放っておくと、あっさり被害を被ってしまうんです。

そんなひどい先生の被害を被って、自分が損するのは嫌じゃない?って
誰かが言ってくれると、
私の実感としては、「確かにそうだ」とは思える子のほうが多い。
しかし、自分からは、その考えに至らない子のほうが多いんですよね。

学校で、いい先生に当たれば、放っておいてもできるようになります。
問題は、全教科、そうはいかないということ。

そういう、解決策を見出すことだって、
将来、絶対に役に立ちます。

みんな、頑張ってほしいなぁ。。。w


何かお役に立てたら、クリックお願いします!
にほんブログ村 受験ブログへ 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

自律学習ゼミ

Author:自律学習ゼミ
徳島県で、家庭教師や塾講師をして、20年が過ぎました。そこで、この経験を生かして、小・中学生の君たちや、お父さん、お母さんに、何か少しでも役立つようなお話ができる気がして、このブログを始めることにしました。中学受験のこと、高校受験のこと、学校のこと、塾や家庭教師のこと、家庭学習や勉強の方法など、色々なことをお話ししたいと思っています。
2013.7.19.
・・・・・・
それから早10年が過ぎようとしています。ブログは、情報も古くなっていくので、5年分ぐらいが残るように、日々、刷新しています。2022年度より、自律学習ゼミとして、教室も移転し運営しております。「いったいどんな塾なの?」と興味を持たれた方は、ホームページをご覧ください。
2023.5.17.

自律学習ゼミHP
https://jiritsu-gakusyu.jimdosite.com/


お問い合わせ shigemi.nagao@gmail.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
何かお役に立てたら、
クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


受験 ブログランキングへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブログ村